スポンサード リンク

インターネットで電報を送る方法

nttで電報を送る場合、インターネットから申し込むことができます。nttのインターネットを使った電報サービスをD-MAILといいます。インターネットを利用すると、24時間nttに電報の申し込みをすることができます。

インターネットで申し込む場合、19時までに受け付けをすれば当日に配達をしてもらうことができます。インターネットから個人で申し込みをする場合、会員登録をせずにすぐに申し込みができますが、D-MAILに会員登録しておけば、過去の電報発信履歴を確認できたり、支払いの方法を選べるようになるので便利です。インターネットでの申し込みは、とても簡単です。

電報を送る人の名前や住所、お届け日、メッセージと差出人の名前、クレジットカード情報など必要情報をあらかじめ整理しておけば、あとは手順に従って入力するだけです。台紙を選んだり、オプションをつけたりと電報の内容をすべて決めたら、最後に内容や料金などを確認することができます。nttのD-MAILは、インターネットからだけでなくiモードからでも利用することができます。インターネットで申し込む時と同様、必要事項を入力するだけで、電報を送ることができます。iモードなら、深夜でも外出先でも、いつでもどこでも簡単に申し込みができて大変便利です。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。