スポンサード リンク

ntt西日本で電報を申し込む方法

ntt西日本から電報を送りたい場合、申し込みの方法は2種類あります。1つ目は、電話で申し込む方法、2つ目は、インターネットを利用する方法です。

電話の場合、局番なしの115に電話をすれば、ntt西日本に電報の申し込みをすることができます。電話での受付時間は、8時〜22時で、19時までに申し込めば当日中に配達してもらうことができます。インターネットでも簡単に電報の申し込みをすることができます。

ntt西日本のインターネット電報サービスを、D-MAILといいます。ntt西日本のD-MAILでは、24時間電報の申し込みを受け付けているので大変便利です。また、ntt西日本のD-MAILも、19時までに電報の申し込みをすれば当日に配達してもらうことができます。個人で申し込む場合は、会員登録をしなくてもすぐに電報を送ることができますが、会員登録をしておけば、料金の支払い方法を選択できたり、過去の電報の発信履歴を確認することもできます。

ntt西日本のD-MAILは、インターネットからだけでなくiモードでも利用することができます。ドコモの携帯電話を持っていれば、いつでもどこでも電報を送ることができます。早朝や深夜でも、外出先からでも、簡単に電報を送ることができるので、大変便利です。電報に関する情報は、ntt西日本のホームページで調べることができます。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。